とっつーながるブログ

専門学生のひと時

「3分でできます」勉強嫌いを克服した僕! 専門一年生の勉強の心得!

 こんにちは トッツーです。

皆さん勉強って嫌いですよね。私も勉強は苦手です。

 

毎日できるひとなんて、頭のねじがポーーーーン!って外れてるんだと思ってました。

 

 ただ、私は逃げるのが情けない!と感じいろいろと策をためしました。

 

すると今年の4月から毎日勉強をできるようになりました

 

 そこで同じ悩みを抱える皆さんとシェアし、参考になればな。。。と思います!

 

 

  1.  勉強だけをするだけの何もない机を準備しましょう。
  2.  終わりです。

 

はい。これだけです

いろいろあるんですけど、まずはこれだけすぐにしてください。

 

机がない人は、Amazon でも 楽天 でもなんでもいいです。すぐに買いましょう。 

 

なぜなら、私は、いままで机の上に趣味やペン入れなどをおいていました。

f:id:tottu01004:20210310012314j:plain

こういったもの要りません

それが、「勉強机のあるべき姿」だと考えたからです。

 

 皆さんが勉強する際、自分の部屋の掃除から始めてませんか? それが罠なんです。

 

勉強するためだけの机です。 

 

決して他のものを置いたりしないでください。(ファイルケースとか)

いろいろなものを置いてしまうと、そっちに目が行ってしまいます。

勉強する際に必要なものは精神面もありますがまずは行動をし、3日でいいので、その状態をKEEPしてください。 

 

 

 いきなり、LVの人がラスボスなんて無理です。笑 (私はいきなりラスボスに行ってましたが。。。。)

 まずは防具を買いましょう。 

 

 なので、そのためになんどもいいますが

 

勉強をするためだけの机を準備しましょう!!