とっつーながるブログ

専門学生のひと時

電車ゆらゆら期末ぐらぐら

どうも、みなさんこんばんはトッツーです。

 

 

今日の一日起こったことを書いてみたいと思います。けっして!何も書くことが無いわけではありません!

 

   目次

期末テスト

電車の中での読書は至福です

 

今日は1年生の期末テスト初日があり、とても大変でした 私の学校は政治など数学などを主に勉強します(身ばれが怖いため学校名いえません・・・・)

なので、今までの集大成だ!と覚悟を決めいざ登校・・・・・!!しかし、現れたのは予期せぬ問題! なんなんだこれは!? わからない!!!!

 

改めて自分の実力の無さを理解したので、これからも精進します。。。

 

・電車の中での読書は至福です。

私は以前まで、読書が苦手でした。それはもう他人と比べても勝てるくらいですね。

ですが、最近オリエンタルラジオさんのあっちゃんが投稿してくださった、読書術の動画を見たおかげで理解度があっというまで覚えれました。ありがとう・・・・!

なので、最近は電車の中で、「声優道」という本を読んでいます。

この本に関しての詳細はまた別の記事で書こうと思ってるので、ぜひお楽しみにお待ちください! 

さて、話を戻すと電車の中では長椅子と2人用の椅子と4人用の椅子があります。

わたしはいつも長椅子の端の席に座り読んでいます。だって、後ろのレース締めたら前の人しか見られないからね?なので、読んでいるのですが、これがいい。

普段部屋の中で読むのとでは雰囲気・・・・つまり人の息が同じ環境で読めるのでいいんです。たとえるなら、図書館のような雰囲気ですね。

なので最近私は電車の端の席に座り、読むのが至福ですね。

 

f:id:tottu01004:20210316231102j:plain