とっつーながるブログ

専門学生のひと時

つまらない人生を変えられるのは自分の勇気です。

どうも、みなさんこんばんはトッツーです。

 

 

人と話すのが苦手な方もいると思うんですよ。えぇ。

ですが、私は今人と話すのが好きだといえます。

 

なぜなら、「人に意見を言うことが大切だ」と、考えたからですね。

きっかけは人と比べて話すのが苦手なんだろう?と思ったのが、ターニングポイントでした。 初めは、会話のトークが盛り上がらないのでは?と考えました。 

ただ、そのことを深く考える・・・・つまり、深く掘り下げてみると、私は人に意見するのが怖いんだと気づきました。 

確かに、人に意見を言っても無駄なのではないか。相手の意見を押しつけられる・・・・ドラクエで言う主人公のような立ち位置だと。そう考える方が多くいると思うんですよ。

ただ、まずは勇気を出して意見を言ってみてください。

確かに怖いです。でも、言うんです。一人の人間がここに今。生きている。

そう、相手に存在付けるために自分を裏切ってはいけないんです。自分に負けてはいけないんです。最高のスポンサーなんですから。

 

負けないでください。自分の人生を面白くさせるのは自分です。

私も負けないようにがんばりますので、みなさん一緒にがんばりましょう。