とっつーながるブログ

専門学生のひと時

『毎週金曜日ラーメン更新』滋賀県でにぼし系の次郎ならココ! 加藤屋にぼ次郎さん

どうもみなさんこんばんは、トッツーです

今週から、毎週金曜日はラーメン更新でやっていきますのでよろしくお願いします!

今回、初投稿するラーメン店は『加藤屋にぼ次郎』さんです!

 

目次 

  • 加藤屋ってどんな人にオススメなの? 逆に苦手な人は?
  • 実際、食べてみた感想ネットの評価も含めて★で評価します!
  • 詳しいお店情報(タベログ引用)

 

 

  • 加藤屋ってどんな人にオススメなの? 逆に苦手な人は?

結論から言いますと

  1.  今までに無い次郎系ラーメンが食べたい
  2.  煮干し系のラーメンが好きだ!
  3.  おなかいっぱいになるまで食べたい!

こんな方にオススメで、苦手な人は?

  1.  煮干しの風味が苦手だ
  2.  次郎系のコテコテのスープほどコテコテではない

口コミで書かれていることをかくとこんな感じです!

 

さて、私はいままで次郎系が食べたことが無いのでどうでしょうか・・・楽しみですね!

 

 

  • 実際、食べてみた感想ネットの評価も含めて★で評価します!

 

というわけでやってきましたにぼ次郎さん

f:id:tottu01004:20210319215451j:plain

はたしていったいどんな感じなのでしょうか・・・

f:id:tottu01004:20210319212538j:plain

メニュー表はこんな感じで基本的には次郎系と同じですね!

今回、店員さんオススメのメニューの豚骨にぼ次郎(麺2玉)でいただきました!

実際届いたのはこちらです!

f:id:tottu01004:20210319212304j:plain

 

おぉ。。。次郎系ラーメンだ。。。。

ネットでは煮干しの匂いがすごい!とかかれていましたが、実際その通りで鼻をつんざくような感じですね!笑

さて、ではいただきます!

麺は太く、それでいてスープと絡み美味しい。。。。。煮干しがガツンとくるかと思いきや、後味としてサッときますね。うん!これは美味しい!

チャーシューは肉厚ではないものの、あくまで主役は煮干しを際立たせる立ち居地で納まってますね!

 

では、ごちそうさまでした!

 

実際、食べてみた感想はスープと煮干しが共存し、まるで、釣り場で食べられるラーメン次郎といった感じで美味しいです!

ただ、煮干しがかなりきついので、苦手な人には苦手ですね。

トッツーの評価は・・・・・  5つ星中 ★★★☆☆です!

 

  • 詳しいお店の情報

アクセス方法 

JR東海道本線琵琶湖線)の南草津駅東口のロータリー右側から西友の向こう、国道1号線へ。
国道1号線「野路南」交差点を左折しすぐ。駅から徒歩約3分。

南草津駅から285m

電話番号 077-562-0730

営業時間

11:00〜24:00

日曜営業

定休日

なし

駐車場 

無(バイク・自転車OK)

おタバコ 

全席禁煙

近隣にコインパーキングあり

 

引用リンク

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25003976/